2012年1月24日火曜日

電線も凍る

寒い朝
真冬日は続くよ。

3 件のコメント:

  1. 青空、木の枝についているのは氷?
    先日、旭川ではダイヤモンドダスト現象が...という美しい映像を見ました。

    旭川の寒さに比べると私のところなどは大したことが無いでしょうが、晴天の朝は氷点下になります。その分日差しがあると昼間のリビングはポカポカです。ワンコが日向ぼっこしています。

    返信削除
  2. 関東の昨日の朝はひどかった。
    スリップ事故渋滞でバスが駅に着かないのよ。
    雪国の人が見たら笑っちゃうような風景。

    返信削除
  3. アリスさん、画像は樹氷(霧氷とも言う)の赤ちゃんです。
    ダイヤモンドダストは空気中の水蒸気が凍ってできるが、
    樹氷は水蒸気が樹に激突してできるそうです。

    氷点下でも凍らずに水蒸気が存在するのは、
    イメージが湧かないなぁ~

    たかこさん、笑いはしないです。気を付けて下さい。うふ。

    返信削除