2011年6月29日水曜日

がたがた

ヒラタくん
蒸し暑い夜、自宅の壁に発見。黒いやつ。

10 件のコメント:

  1. 植物に近寄ってもっとビックリするのは虫がいることかな。
    足がたくさんあってもなくても嫌。
    やっぱり4本の馬がいいね。

    返信削除
  2. おぉ、ロボットモードだ。
    子供の頃はカブトムシがゲンジ捕りに行ったわ。
    その頃は沢山いたけど今はいないみたい。

    私、昆虫(成虫)は大丈夫。幼生はダメです。

    だから、野菜やお花につく虫はダメ。
    夫が野菜洗い担当だよ~~ん。

    返信削除
  3. たかこさん‡最近砂浜を駆けてますか。ヒヒーン。

    アリスさん‡幼虫が得意な人は少ないと思うなあ。

    返信削除
  4. 蜂の子はおいしいよ。蜂の幼虫。
    竹串に刺して火で炙って食べると美味。

    返信削除
  5. さすが力水さん‡
    幼虫を串刺しにして、
    生焼けを喰らうとは。

    返信削除
  6. 砂浜を駈けたのは一回だけ。
    また行きたいなぁ。
    でも、砂浜は遠い…。

    返信削除
  7. あ、蜂の子だって!!
    私も子供の頃に食べました。
    串刺しじゃなくて 小さなお鍋でコロコロ炒るの。
    生焼けじゃにからね。
    美味しいよ~~。

    こういうのは田舎の子の特権みたいですね。

    返信削除
  8. たかこさん‡青春ですね。

    アリスさんも喰らうとは。

    返信削除
  9. 生じゃないよ。ちゃんと火は通ってる。

    返信削除
  10. 【結論】「よく焼いて喰らう」ということで。

    返信削除