2011年7月10日日曜日

今年も咲いた

ラベンダー
鎮痛や精神安定に効果あり。

3 件のコメント:

  1. 我が家の庭にもこれと同じ品種のラベンダーがあります。春の開花のピークは終わりましたが、まだ花は付いています。
    先月の2日に15歳で亡くなったワンコの遺体の箱の中に咲き始めたラベンダーでブーケを作って入れました。

    庭に植えて初めて咲いたときに、紫の花だと思っていたのが蕾でひとつづつ咲くことを目にして 驚き、同時に蕾が開花するって当たり前よね...と今まで何を見ていたのか 自分に唖然としました。(^^ゞ

    返信削除
  2. ●アリスさん●
    ラベンダーは小さな花の集合体ですね。
    8系列あり相当な数の品種があるとか。
    ポプリなど作りますか?いい香り♪

    ●またまた力水さんブドウ蔓の情報●
    今日から7日間
    「難波髙島屋」6F呉服売場に出没。
    でもアリスさんのお友達が希望する、
    小ぶりのカゴは作れて無いとのこと。
    もし通りかかることがあれば、
    面白い顔でも見てきて下さい。

    返信削除
  3. 情報ありがとうございます。
    木曜日の帰りにでもちょっと寄ってみようかな。
    私の友人の真理子ちゃん、来月は海外だし、11月ごろまでは山へ行ったりで かわいいカゴを持ってお出かけすることは無さそう。力水さんが関西方面に来られるときに時々見に行って相談するだろうと思います。

    返信削除